9月の木育勉強会

56回目を迎えたNPO法人木育勉強会は、大阪市環境局が管轄している鶴見緑地内にある環境活動推進施設(愛称「なにわECOスクエア」)で、開催致しました。

今回の講師は アルブル木工教室講師の辻先生です!

下のプロフィールをご覧頂くと何となく想像できるかと思いますが、

辻先生の生き様 かっこいーです。アルブル木工教室http://www.e-arbre.com/の生徒さんも辻先生のファンが多く、生徒さんの創りたい作品を優しくサポートしながら、具現化させてくれます。

今回の木勉強会には 教室の生徒さんや辻先生との出会いによって、ライフスタイルが変わったと言っても過言でないと勉強会後の懇親会でお話くださった元生徒さんもご参加くださいました。

9%e6%9c%88%e6%9c%a8%e8%82%b2%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

あっという間の90分。

木の家具を作る側の視点と使う側の視点から、日本における木に対する価値観について語ってくださいました。

日本と欧米・北欧のDIY事情や文化の違いもとっても興味深く皆さま聞いていらしゃいました。

10月も木育勉強会開催致します!

講義詳細は近日お知らせ致しますのでぜひ一緒に木育について考える時間を共有いたしましょう!

201698%e6%9c%a8%e8%82%b2%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a_7131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

    実施報告